ぱーりー on rails

たまごにひびすらわれてない

時間の使い方

今日の振り返りで一番におもったこと。

技術力も大事だけど時間の使い方も本当に大事。

一日の業務時間の中で8割は実務2割は勉強
今だったらだいたい10:00から仕事を始めて13時までやって14時に出社して21時くらまで働くのが自分にあってるかなって気づいたから
朝の1,2時間を勉強の時間に使ってのこりを
実務の勉強時間にあててもいいかなって思った。

勉強をすることで実務の時間を減らせるように
勉強したらその部分が実装ででてきたときにすぐにできるかもしれない。
実務ででいてきてからじゃ効率わるいところもある。
もちろんほぼ実務で出てきて勉強するっていうのもいいことだけど。

時間を意識する
そうすることで自分がどのくらいの時間でどんなことができるのかがわかって、
いつか「これどのくらいでできるか?」ってきかれたときに答えれる。

タスクの理解
自分がタスクをきるがわになったときに、
どうかくか考えて整理しなおす練習にする。

習慣化する
遅くてもここ一年の間に自分のルーティーンを習慣化させたい。

土日はjsの勉強をしてみる
SBクリエイティブ:確かな力が身につくJavaScript「超」入門
前実務ででてきたときにさらっとしか勉強できなかった。
つぎのタスクをするのに必死になってしまた。

とりあえず時間の使い方。

あともっとぱっと説明できるようになりたい。
っておもいながら全然努力してない。

やっぱり時間の使い方がうまくないと身につけれるものもつけれないし本当に大事だなあ。とおもた。

最高に自由に働けてメンターを二人もつけてもらっているありがたい環境最大限にいかしたい。

そのためには
もっと時間を意識する。

オフィスの机の上に時計おこう。macの時計ちっこいし
かわいーいい感じのやつないかな〜
見た目からはいるやつの典型w

部屋の作業用の机に化粧品コーナーにおいてるやつもってこよ!