ぱーりー on rails

たまごにひびすらわれてない

リーダブルコード1章

理解しやすいコード

 

 

命名力をつけるには

まだ実際に自分でクラス名を考えたりしたことはないので

難しく感じたのですが。

 

p17らへんを読んでふと思ったこと。

普段作業していて本当によくエラー画面に遭遇します。

 

そのときエラー文って本当に端的に

「どこ(ファイル)のどの部分(具体的なコード部分)がまちがってるから

エラーでてんるんっすけど。」

みたいにツンデレな感じで教えてくれます。

エラーを教えてくれます。

 

なのでこのエラー文の書き方もすごく参考になるなと思いました。

 

 

 いままで練習でつくったあぷりで振り返ってみよとおもいます。

あと英語力クソすぎるのも問題。