ぱーりー on rails

たまごにひびすらわれてない

rspecエラー

$rspec

でcircleciのbuildテストをするときのエラー。

 

 

f:id:mainsytain:20160418111507p:plain

failuresのひとつめ!

 

46行目

 

解決方法。

Project.lastとしていたことで

無理やり最後のデータをとりだそうとして取り出せないし、

いろいろdatabase.ymlとかいじってめちゃくちゃにしてたら

データベースのデータ全消ししてしまうってことが起こったので

そのせいなのか?

よくわかんないけど

projectのデータは入れても変わらず同じエラーがでてた

 

 

lastをとったらいけたからまいっか

なんでかわかんないのが気になるけど

これからもspec勉強して触っていく中で

理由わかる日が来るとおもってもう放置!

二つめも同じようにlastとったらいけました。

 

デフォルトではいってたやつなのにこんなエラーでてるのは

自分がなんかやらかしたとしか考えられないので

多分マージしたときにコンフリクト起こるんだろけど

そんときはそんときで

また学べばい!!!w 

 

あと次からブログにコードはるのもっときれいにします。

エラー文もスクショってゆう雑さw 

 

specらへん最初は、は?!いる?!

って思ってましたがたのしくなってきた♡